SSブログ

ブラジル大敗、フレッジの不調、7失点・・・

ブラジルが7失点で大敗。

まぁ、今回のドイツは間違いなく最強の一角。

一方のブラジルは初戦のクロアチア戦を見て、結構スレスレだなぁ、と感じていたので当然か。

ネイマールがいればこんなことにはならなかったのになぁ。

 

ブラジルの選手は無事にスタジアムから出れたのかが心配だね。

マラカナンの悲劇の二の舞になったら洒落にならないし。

 

ただ、フレッジへのブーイングが酷かったのはちょっとかわいそう。

せめて嫌われ者なりにもちゃんと仕事させてあげようよ・・・・と思ってしまう。

それでも、ブラジル大敗の責任はフレッジにある!責任を取らせろ!というサポーター多数。

まぁ、そういう風に思っている事自体がカルチャーの違いなんだろうな。

 

監督のスコラーリが「私に全ての責任がある」と言っても聞かない。

メディアも大衆も怒っている、し、既に一部は通り越して呆れている。

 

一方の日本代表は、一番大口叩いた本田氏でさえ、イタリア直帰。

ザッケローニへの責任追及も緩い。

まぁ、頑張ってくれたのは認めるし、個人的にもお疲れさまでいいと思うから、やっぱり多分ダメなんだろうなwww

 

ただ、戦術にも問題があって、ネイマールがいない事でオプションが限られてしまった事もブラジル大敗の一因。

 

  • フレッジの裏に縦パス
  • マルセロのオーバーラップ

 

 というわずかに二つの戦略だけ・・・・

これじゃあ崩せないよ・・・

 

ノイヤーの守備範囲が広いからフレッジには通らない。

ラームが逆にマルセロが上がってできたスペースでフリーになり起点となって、ブラジルDFの裏を取る。

 


全てが逆効果すぎた、ブラジルよ・・・大敗するにも訳があるよ・・・・

 

【今回のブラジルVSドイツのイベント一覧】

  • クローゼがW杯歴代最多得点を更新
  • ブラジルがDFラインにアフロを3人並べる目に優しい事態に
  • さらにウィリアン投入でブラジルのアフロが4人に増殖
  • フレッジがボールを持つだけでスタジアムが揺れるブーイング
  • 余裕のドイツが思い出出場選手を投入して温かいまなざし
  • ブラジルサポーターがやけになってドイツの応援開始
  • 実況ブースのロナウドのショボーン感が酷すぎて話題に
  • アナウンサーの惨劇認定放送
  • シュールレ二点目に既にブラジルサポーターが拍手
  • 巻き起こるドイツへのオーレ!応援のワンダイレクション
  • 8点目を外してあげる優しさ半分のエジル

 

共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © リアルタイムHyperBuzz All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。