SSブログ

オムロンの不審行動解析のためにJR乗降客映像を無断流用するという不審行動

体温計や体重計で馴染みのオムロンがJR乗降客映像を不審行動解析のために無断流用だってさ!

ソースはこちら 朝日や共同からもでてるけどね。

オムロンが不審行動解析のために不審行動を取っているというのは身体を張ったギャグか??

 

ごめん、管理人朝日のスタンスが嫌いなのでちょっとそのへん偏向になりかねないので、フラットにして。

オムロンは論外だけどさ、結局アメリカの・・・まぁいいや。

さておき、朝日は自分達がやった捏造報道はしれっとしてるくせに、知る権利を振りかざして社会正義と騒ぐ新聞社にしか思えないんだ。

今回のオムロンの例も、JR乗降客映像を無断流用というのも、実は朝日デジタルの記事を見て、ニュアンスは伝わるんだけれども、何を問題視しているのか伝わってこない。

 

いや、朝日には管理人の同期もたくさんいるから、あまり云いたくないんだけれどね。

オムロンが「不審行動」解析のために、JR乗降客映像を無断流用、これはわかる。

ただ、一番の問題なのかが伝わらない記事になっていて、例えば、

 

  • 無断撮影された事が個人情報のプライバシーにかかわるのか?
  • それともそれ自体が企業間の秘密保持契約にひっかかるのか?
  • 二次的な利用とはいえ、プライバシーの在り方について疑問を提起しているのか?

 

そういうところを知りたいと思うんだけれども、うーん・・・、どうなんだろう。

管理人が撮られてたら間違いなく不審者フィルターだなwww

でも、熱海とかで取った映像なんでしょ?

タグ:オムロン JR東
共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © リアルタイムHyperBuzz All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。