SSブログ

新潟県で避難準備情報

台風8号の様子を見て、沖縄の写真は酷い事になっているね!

それに合わせて新潟市の危機管理防災局が既に避難準備情報を発表している。それだけ被害について危険性が高いということさね。

”大雨により土砂災害が発生する危険度が高まっています。 北区松浜1丁目等に対して、「避難準備情報」を発表しました。 お年寄りの方等、避難に時間がかかる方は、避難を開始してください。そのほかの方も、避難の準備を始めてください。 ”

との事。

管理人の住む近畿に接近するのが11日早朝なので、台風がゆっくりなのも問題なのだけれど、2日前から準備を促す程今回の台風の猛威が危険視されていることがわかるね。

新潟県の他にも避難準備情報が恐らく山間部、沿岸を中心に徐々に出てくると思うので、ニュースを良く聞いていようね!

  

共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © リアルタイムHyperBuzz All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。