SSブログ

台風予想進路図が変更、首都圏上陸の可能性高まる

wp0814.gif

猛威をふるう台風8号の予想進路図が変更になりました!なんと、首都圏上陸、直撃の可能性が高まる事に!

台風の予想進路図は、台風の速度と勢いにもかかわるので、大陸に近づくにつれてぶれるのが普通だけれど、最初の予測より随分南側になった結果、日本縦断は免れたけど、ちょっと東京直撃は免れそうもない。

 もちろん、明日、明後日の気圧と前線の張り出し具合にもよるのでちょっと解らないけれど、いずれにせよ、台風の予想進路図はこの後も注目する必要があるね!

 スパイラルバンドに沿って雨が酷いので、台風予想進路図の右側の縦の帯状に入ったらOUT。

 

共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © リアルタイムHyperBuzz All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。