SSブログ

アルゼンチンがワールドカップ優勝する5つの理由

アルゼンチンvsオランダはドイツとブラジルのようにワンサイドゲームにならなくて良かったね!

何でファンハールは3枚目切ったかね。

PK専用機のクルル出しておけばわからなかったのに。

 

しかし、どうやら、管理人は、友達どうしでやっている賭けには勝てそうだ。

なぜなら、過去19回のワールドカップの歴史の中で、優勝する国はデータ上狭まってきている。

 

データでみる消去法ワールドカップ

1つ目 監督が外国人監督のチームは優勝できない

第1回大会優勝のウルグアイから前回のスペインまで優勝した国の監督は自国籍

 

2つ目 アメリカ大陸での開催時は南米勢が優勝

過去にアメリカ大陸でW杯が行われたのは7回あり優勝国は全て南米勢。

 

3つ目 コパ・アメリカ王者は優勝できない

南米の王者を決めるコパ・アメリカという大会があり前回大会の王者はウルグアイ

 

4つ目 コンフェデ杯王者は優勝できない

過去にこの大会で優勝し、W杯を優勝した国はない。前回王者はブラジル。

 

5つ目 バロンドールの呪い

前年度受賞者がいるチームは優勝できない。受賞者はクリスティアーノ・ロナウド

 

よって全てをクリアするのはアルゼンチンのみ。

まぁ、始まった時からそこでアルゼンチンと決め打ちしてただけなんだけどね。

 

共通テーマ:日記・雑感 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © リアルタイムHyperBuzz All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。