SSブログ

ジャストシステム やっぱりストップ安だね

 

4686.jpeg

どうやら昨日のベネッセの情報漏えい報道、やっぱりジャストシステムでファイナルアンサーしてしまったようだね。

お陰でジャストシステムの株価はストップ安ですな、これ。

しかも、まだジャストシステム側は会見してないでしょ、IRとか大丈夫なのかね?

 

なんだかんだで上場企業だから、IRきちんとしないと印象が悪くなる一方だよ・・

ある意味、ジャストシステム側は飛び火したのだけ。

・・・・だけど、まぁこの手の漏えいは買い手がいて成立するもの。

だから、そこが確信犯かどうかがまぁ、焦点になるわけだけど、リストの数見たら出どころは解りそうなもんだ。

にしても、論調がなんだか、名簿リストは愚か、DBダンプまで引っこ抜かれたベネッセより、ジャストシステムが悪者になっている気がするのはなぜなんだぜ?

ジャストシステムもバレなきゃいいと思って利用していたコンプラだったら救えないけどな。

ただ、証拠があるんならまだしもさ、持ち出し履歴、経路、過程、全部調べて犯人挙げる所じゃない、普通なら。

それを、DM送られて来た客の指摘で気付いてようやく重いを上げたベネッセ+原田氏の対応に驚かざるを得ない。

そして、関係ないけど、ストップ高銘柄にサマンサタバサがあって頭から?が出た。

 

共通テーマ:日記・雑感 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © リアルタイムHyperBuzz All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。