SSブログ

JR貨物の内規はどうなってる?

JR貨物の運転士が喫煙する姿がツイートで話題になってると聞いてねぇ。

世の中色々な考え方の人がいるもんだから大変だけどね。

これ、責める事があるとするなら、JR貨物の運転士ではなくてJR貨物に対して言及するべきだよね。

 

JR貨物の機関車運転台には灰皿とジュースホルダーがそもそも用意されていて、会社としては許可されているというのが現況。

だから、内規で運転中も吸っていいというなら、それは当人にとっては問題の無い行動な訳で。

ただし、”就業中にたばこを吸うと言う行為”は、会社の看板を背負って業務をしている中で、業務に取り組む姿勢としては一般的に見て目に優しくないから違和感を感じてツイートしてしまったんだろう。

確かに就業中の喫煙は禁止という企業も多いだろうしね。

ただ、JR貨物という運送の中でも裏方の事情で、長時間に渡る業務で眠気防止などの目的もあるだろう。

昔の伝統を引き継いだ内規と言う事もありうるわけで、其の辺りは、見たときにも違和感を感じつつも酌量の余地はあるでしょ。

 

とにかく、ソースを取らなかったり、自分の情報だけが全てと固定して鵜呑みにしてしまう人、一方的にしか物事を考えられない人間が増えるのは怖いと思ってしまうなぁ。

JR貨物の運転士ではなく、それは取り組む姿勢として云々・・・クレーム付けるならJR貨物本体のほうでしょ。

あとは晒す方のモラルだよね。

運転士が喫煙OKと知っていたら晒さなかったかもしれない、とかさ。

 

タグ:JR貨物
共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © リアルタイムHyperBuzz All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。