SSブログ

ソーラーパネル 台風の被害 【太陽光発電】

ソーラーパネル 台風 被害.jpeg
 
ソーラーパネル 台風 被害 とかで検索すると出るわ出るわ!
 
今回の台風8号の影響はそりゃソーラーパネルにも及ぶわね、そう言えば。
 
法改正(というか特例)があって、駆け込みで売電価格を高いまま契約したかったからねぇ・・・・
 

 
そんな駆け込みで契約だけして、個人が焦ってやったパターンもあるからなぁ。
 
ただね、当たり前だけど、しっかり施工の際に保険の契約を掛けている人の方が多いと思うの。
 
 
 
多分規模感がわからないと思うけど、山を切り開いたりしている所は、数億かけて数十億のキャッシュフローを得る所謂事業なのに、みすみす反故にするかね。
 
あと、個人でも結構なローン組んでつけてる人、アフターフォローを考えてない人なんていないと思うよ?
 
 
 
これね、事業として何メガ単位になってくると、融資も莫大になるし、質の良いソーラーパネルも実は足らないの。
 
んで、海外製のではなく、国内で全てを賄う筋を通さなきゃいけなくて関係先への調整が超面倒なんだ。
 
だって、政党関係者に・・・・・・・おっとこんな夜中なのに来客かな?
 
 
 
さておき、沖縄で屋根に付けてた人でも、ソーラーパネルはまったく無事だった人も多数いる。
 
なので、多分、ソーラーパネルがどうとかいうんじゃなくて、これは運。
 
そして、施工業者の問題だと思う。
 
ちなみに、雪害、鳥害も結構きついのよ?ソーラーパネルは。
 
基本的に保険はおりるから大丈夫(なはずよ)
 
 

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © リアルタイムHyperBuzz All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。